忍者ブログ
テレビ番組の内容で気になったものを書いています。基本的にお笑い中心です。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の祭典、2008年アカデミー賞が日本時間の25日に発表になりました。

作品賞を含めた主要部門を最も多く獲得したのは「ノーカントリー」(助演男優賞・監督賞・作品賞)。

ティム・バートンとジョニー・デップの黄金コンビでゴールデングローブ賞を受賞した映画「スウィーニー・トッド」は受賞なりませんでした。

まあ、この2人の熱狂的なファンである僕から見ても今ひとつな映画でしたが。

「シザーハンズ」や「スリーピーホロウ」のような名作と比べるとどうもね。。。


ちなみに今年のアカデミー賞は過去最低の視聴率を記録しそうだとの事です。

「今年のアカデミー賞授賞式中継は、史上最低の視聴率になることが確実になった。2月24日(日)に米ABC系列で放送された授賞式中継の平均視聴率は3200万人程度になると、視聴率調査を行うニールセン社は推測する(正式な数値は、のちほど発表される)。」
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000003-vari-ent

やっぱり米脚本家組合のストがあった影響と、一般的に興味をそそられる映画がノミネートされていなかったのが要因みたいです。

どこの国でも視聴率の低迷は深刻な問題なんですね。

そういう僕もテレビはほとんど見ません。

そもそも視聴率なんてモニターに選ばれた一部の人が見たかどうかなんで、あまりあてにならないと思うんですけどね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様