忍者ブログ
テレビ番組の内容で気になったものを書いています。基本的にお笑い中心です。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次元大介が帽子をかぶっている理由は銃の照準を合わせるため。


今日の爆笑問題の検索ちゃんぴおんはアニメスペシャル。

無敵のドカベンがはじめて負けた試合が本当のスポーツ新聞に載ったとか、スタンバる(スタイバイする)という言葉はガンダムのブライト艦長の影響で一般化したとか。

アニメファンでなくとも楽しめる内容でした。

というか、ほとんど僕の生まれる前の話だし。。。


中でも面白かったのは、ルパン3世のキャラ・次元大介がいつも帽子をかぶっている重大な理由とは何かという問題。

たしか頭にハゲがあるとか、そういったルックスのコンプレックスを隠すためじゃなかったかなぁなんて思ったのですが、全然違ってました。

正解は


銃を撃つときの照準合わせに使っているから


でした。

射撃の名手・次元大介も帽子をかぶっていないと全然当たらないそうです。

しかも、あの帽子じゃないとダメだとか。

へ~って感じですが、帽子がないくらいで当たらなくなるってヤバイんじゃないの?って思ったりして(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様