忍者ブログ
テレビ番組の内容で気になったものを書いています。基本的にお笑い中心です。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグレーヌと納豆コーヒーゼリーサンドという食べ物を知っていますか?


今日のココリコ黄金伝説の挑戦は、藤崎マーケットの31アイス食べ尽くしでした。

ちなみに、藤崎マーケットの名前の由来って藤崎と田崎で藤崎なんですね。はじめて知りました(笑)

ていうか、名前自体知らなかったし。。。

まあ、それは良いのですが、それよりも気になったのが番組の後半でちょっと流れたチュートリアル。

全国の珍品料理を食べ尽くすという企画なのですが、いきなり強烈な食べ物が登場しました。


それが、マグレーヌと納豆コーヒーゼリーサンド。


マグレーヌとは、マドレーヌにマグロを入れた食べ物。
なんだか魚くさそうなお菓子ですが、チュートリアルによると意外に美味しいそうです。

お菓子のマドレーヌに魚のマグロを入れるとはかなりのセンスです。

もう一つの納豆コーヒーゼリーサンドについては説明するまでもないですね。
その名の通り、生クリームたっぷりのサンドイッチに納豆とコーヒーゼリーを混ぜたものです。

気持ち悪さ全開ですが(笑)、これがまた意外にも美味しいらしい。
納豆臭さが全くなく、それでいて納豆の粘り気によって生クリームのクリーミーさが際だつらしいです。


いやあ、来週放送の続きが楽しみです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様