忍者ブログ
テレビ番組の内容で気になったものを書いています。基本的にお笑い中心です。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年2006年の年末番組「ビートたけしの超常現象マル秘ファイル」を見ていたら、興味深い部分がありました。

それは、ブラジルの予言者ジュセリーノという人の発言。


2008年9月13日、アジアのある国で100万人規模の被害者を出す地震と津波が発生する


というもの。

このジュセリーノという人は、最近よくテレビ番組なんかでも取り上げられるスゴイ予言者です。

神戸の大震災や2001年の同時多発テロ、最近では長崎市長の殺害まで予言した人物。

彼は、その予言を各国の政府に、事件発生の数年前に文書で送りつけているそうです。


まあ、この人物が嘘か本当かの議論はおいといて、はっきりと今年の9月13日に大災害が起こると予言したのは非常に興味深い。

とりあえず、その事をメモする目的でこの記事を書きました。

はたしてどうなる事やら。
PR
オーラの泉でヤラセ疑惑、というよりも、”スピリチュアル・カウンセラー”の江原啓之さんにインチキ疑惑が持ち上がっています。

問題となったのは、宝塚出身の女優・檀れいがゲスト出演した際に江原啓之が行った霊視について。

この時、江原さんは檀さんの亡くなったお父さんを霊視。

檀さんが学生時代の話をした。


が!


実は、檀さんの亡くなったお父さんというのは再婚後の父親であり、檀さんの学生時代を知らない。

そして、学生時代を知っている実の父親は今も健在。

この矛盾点を週刊文春が指摘した。

当の江原さんはコメント拒否。

いったい江原さんは誰を”霊視”したのか?
チュートリアルがパンの缶詰食っとる。

パンの缶詰かあ、たしかに非常食としていいかも。

缶詰は非常食の定番だけど、基本的にほとんどオカズだからねぇ(笑)

味が濃いのばっかりだし。

そのまま食べるのはちと辛い。

かと言って、ご飯は缶詰には出来ないし、保存できたとしても加熱が必要だし。

そのまま開けるだけで食べられるパンの缶詰はかなりポイント高い。

しかも美味しいみたいだし。

買っとこうかな。。。
やぐちひとりに魁!男塾実写版の監督さんが出てました。

男塾…なつかしいなあ。

小学生くらいの頃リアルタイムにジャンプで読んでました。


今思えば、もう恥ずかしいくらいの典型的少年マンガのノリですよね。

究極奥義とか最終奥義とかやたら出てくるし。

なんかすぐに死んですぐに生き返るし(笑)


男塾の塾生で本当に死んだのって、大豪院邪鬼と明石くらいか。

いや、もう一人最後の方で死んだヤツがいたと思ったけど、思い出せない。

たしか犬だか狼だかを連れたロシア系のヤツ。


まあ、いいや(爆)


そう言えば、続編の暁!男塾には明石の息子が出てくるけど、実は明石も死んでなかったのかな。

第一話で虎丸達が登場するとき後ろの方にちゃっかりいたし。。。
ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志が、肺炎のため番組の収録を中止したそうです。


松本人志は僕の中でもっとも尊敬するお笑い芸人です。

あのシュールで分かる人にしか分からない笑いを追求した独特の世界観がたまらなく好き。

そういった意味では同じようにシュールな板尾創路も好き。

まあ、それは良いとして、その


松本人志が肺炎にかかりダウンタウンDXの収録を中止した


というニュースが入ってきました。

詳しい内容はまだ分かりませんが、おそらくは風邪をこじらせたのではないかと。

お笑い芸人も一年中身体張ってますからね。

ちなみに、去年の年末に放送したガキの使いスペシャル「笑ってはいけない病院24時」は民放では2番目に良い視聴率だったそうです。(一位はK-1)

あれもかなり過酷な内容だったしねぇ。

一昨年もそうだったけど、生放送ではない番組で年を越すということ自体が個人的にツボでした(笑)


松ちゃんの早い回復を祈ります。
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様